にんげんだーもーのーっっ。(´・ω・`)

にんげんって…。心の中にいるモヤモヤを吐き出させて下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラッシュ

口では何とでも言える。上辺ではどうとでも思える。でも実際は?本当に心の底からそう思ってる?
上辺では盗みだって差別だってする。でも本当にそんなこと心の底から思ってるのか。
上辺では平等を好んで正義感にあふれてる。でも心の底から平等なんて感じてるの?

本当に人種差別してない?
本当に黒人が怖くない?
本当に大切に思ってる?
本当に?
続きを読む
  1. 2014/12/28(日) 20:42:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同窓会の話

昨日同窓会したんだ。内容クズだったんだ。自分の高校誇りに思ってたのに、悪口しか言わないし、意識高い人ら馬鹿にするし、なんだったんだろう。愚痴なら別にいいよ?そりゃ人間だし色々あるだろうから。でも悪意しか感じなかったし、たぶん自分含め何人かちょっと引いてたよね。いじめはダメだよねとか言う奴なんなんって言ったときは正直びびった。もしかしたら、口に出して良い人ヅラする人のことだったのかもしれないけど、この子は社会に出ていじめするような大人になるのかなとか思って、まさか自分の友達がそんなことするかもなんて信じたくなくて悲しかったな。

人の考え方を変えようとするなんて、できないから優しくない私は離れて放っておくしかできないの。だって自分が正しいとか正しくないとか、最低限の倫理感を除いては、本人が決めることであって、私が決めれるのは私の考え方だけだから。理解したいと思っても、全然わかんなかったんだけどね。ある種の妬みなのかな。自慢話がうざいのは理解できるけど、人生を変えたいって思う人まで馬鹿にするのは理解できない。やっぱり妬みかな。それとも自分と違う価値観の人を受け入れる体勢じゃないってことかな。それかな。
  1. 2014/10/05(日) 10:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

銀さんに影響を受けた結果

頭から真っ直ぐに降りる信念
心臓よりも大事な器官で
曲げたら死ぬんだよ

まだ半透明で曖昧な信念
でも真っ直ぐあるそれに誇りをもって
太く色濃くしていくの

信念のために生きよう
  1. 2014/08/13(水) 05:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京グール


東京の街々は我々人類のもんです

東京喰種5巻より


胸を張って
正義感の塊のような顔で
地球は人間のものだと
豪語する奴は嫌い

頭があるなら考えろ
命の重さはお前らが決められるもんじゃない

心の奥に潜む人間嫌い
誰にも言えたもんじゃない
吐き出せるのは文の上だけ



この世界は間違っている

歪めているのは...

世界が間違っているとすれば

歪めているのは

この世界に存在するものすべてだ


東京喰種8巻より
  1. 2014/08/13(水) 05:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンブロークン

昨日のツイートより
@NingenSama22

アンブロークン
読んだこともないし、よく知らないけど、どんな歴史もどんなニュースも本当かどうかなんてわからない。だからメディアは好きじゃない。メディアを鵜呑みにする大衆も嫌い。

今これだけ平和な日本に対する反日感情は、犯罪者の子は犯罪者だって言ってるのと同じ。過去は背負う必要があるけど、過去を責められてもどうしようもないじゃない。

人肉を食べるのは残虐。原爆を落とすのは残虐じゃないの?原爆で死んだのは兵じゃない。

原爆を落とされて、平和に目を向けた日本。虐待されて反日運動をずーっと続ける韓国中国。私は日本を誇りに思う。過去は乗り越えて成長するもの。

アンブロークンを映画にする本当の意味はなんなんだろう?どっかから莫大なワイロもらってたりしてね。

でも、こんな風に大衆を操る政治家やらが一番大嫌い。どこの国の政治家も。信用したことなんて一度もない。

カナシイナ。大人のクセに大人のクセに。誰のせいで彼らは死んだの?欲張った人間のせい。戦争が人を狂わせた。違う?

どうして、どうして世界はこんな風にいつまでも醜いのだろう。だから、死に天国を夢見てしまいそうになるの。

なんてね。
  1. 2014/06/19(木) 04:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
